yummy__ymmts’s blog

日常/吐き溜め

満開 2004005

朝起きて1番に思いついたのはTwitterを開くこと。ふと目についたのは元彼女のツイート。何を思ったのか自分でも分からないがメディア欄を漁ってしまった。すると2020/08/08の呟き。僕の部屋の写真だ。そうかこの日家にいたのかと考えるだけで胸が痛くなった。言い遅れた(書き遅れた?)今の彼女とは上手くいってない。笑えるくらいに。

 

今日は13時からバイト。この時間からのバイトは普段18時から出勤してる僕にとって違和感しかない。普段お客さんも従業員も少ない夕方から働くものだから昼はお客さんが多くてストレスばかりだ。バイト中、4歳位の子供に指をさされた。ここでも悪者か。

 

家に帰った。アパートを出てすぐの1軒家には大きな桜の木がある。満開の桜に街灯の光が当たっていた。綺麗だった。いつか自分達もあんな綺麗な姿になりたい。大人になったって楽しみたい。でも桜のように散りたくは無い。

 

今日はやけに疲れたみたいだった。早めに眠ろう。